綺麗な部屋

注文住宅の良い点は何か

美しい部屋

これから愛知県で家を建てようと思っている人は注文住宅を建てる事をおすすめします。 それはどうしてかというと家を建てようと思った時にまず考えるのは建売住宅を建てるか注文住宅を建てるかというのがありますがはっきり言って愛知県の建売住宅はおすすめできないからです。ですから、これから家を建てようと思っている人は注文住宅を建てるようにすべきだと思います。その理由は簡単で確かに愛知県の建売住宅の価格を見ると明らかに安いのが分かります。 ですから一見すると注文住宅よりも建売住宅の方が良いと思う気持ちも理解できます。ですが、家を建てようと思った時に単純に安いという理由で建売住宅を購入すると後悔してしまう事が多いです。 なぜなら建売住宅を実際に買うと同じような家がそこらじゅうにあってこの家はいくらで売られているというのが簡単に人に分かってしまいます。それが嫌というもありますしまた家に特徴を持たせたいと思った時に建売住宅を買ってもそれは実現はしないです。 ですが、注文住宅を買えばそういう事もなくなって自分だけのオリジナルの家を建てれます。もちろんその分価格は高くなりますがそれでも注文住宅は値段以上の価値があると言えます。 それぐらい注文住宅は本当に良い家を買いたいと思った時に購入すると良いです。

個性豊かな注文住宅の魅力

五年前愛知県に注文住宅でマイホームを建てた、会社の先輩の家へお邪魔させてもらったのですが、木の温もりを全面に打ち出した非常にアットホームで穏やかな雰囲気ただようロハスなムードの愛知県の家に感激してしまいました。とても個性的な家で良い雰囲気の中で食事を御馳走になり幸せでしたが、やはり建売には決して出せない個性を醸し出せる点は、注文住宅の素晴らしさだと体感しました。 建売住宅であれば床暖房やウォークインクローゼットやロフトや2階にもトイレがあることなどがもう最初から機能として組み込まれているケースも多々ありますが、人によってはあまり魅力を感じなかったりもします。 しかし、注文住宅ならば自分が要らない機能は掲載せず済むので、有効的に限られた土地も活かせますし、無駄な予算は取り除いて家造りの費用を節約することも出来ます。 逆に自分が住まいで重きをおきたい場所や、長時間過ごすことになる場所は自分好みに拘ることが出来ます。土地が同じ家でも、ハウスメーカー選びや導入する設備や工法次第によっては大幅に費用を節約できたりもしますし、賢く家造りしたい人にも注文住宅はかなりおすすめです。 注文住宅なら施工の実際の様子を確かめることが出来ます。どこの業者の人が担当したか分からない建売の住宅よりも、俄然安心感がありますし、家が出来上がる様子を見たり確認しながら業者とも関わりあえるので安心です。

注文住宅ならオリジナリティを打ち出せる

私は物凄く風呂が大好きな人間です。注文住宅で愛知県の戸建の家に住むまでは愛知県の小さいマンションに住んでいたので、風呂がとても狭くて非常に不満でした。 長年我慢していた反動もあり、注文住宅を造る時には自宅のバスルームはかなり広く面積を取るようにし、デザインにも一つこだわろうと思い、ブルーを貴重とした清潔感溢れるスタイリッシュな浴室にしました。浴槽もリッチな雰囲気にしたかったので大理石に似せたいと思い、汚れが落ちやすくて掃除が比較的楽な人造の大理石の浴槽を仕立ててもらいました。長湯しても安心出来るように追い焚き機能付きの風呂釜にしたり、機能にも拘りました。 このように注文住宅を選べば、台所やお風呂など自分が拘りたい部分にはお金を投資できるので、非常に有意義に住宅購入資金を活かせます。建売ならば万人受けする仕様で作られているので、癖のある造りや変わった間取りの家はほとんど有りません。 しかし、注文住宅を選ぶと20畳違いリビングや吹き抜けで心地が良いダイニングやロフトルームやサンルームなど、ライフスタイルや自分の好みに応じて良い部屋を設けることが出来たり、建売ではなかなか得ることが出来ない良い部屋にすることが出来ます。建売であれば欲しくない設備や自分が無駄だと思う設備が最初からデフォルトで組み込まれていたりもするので不便ですが、注文住宅なら生活に応じて必要な設備を取捨選択出来ます。


愛知県で注文住宅をお考えならココ:ウッドアートスタジオ~森の匠工房~

News

TOP